きんせ旅館

ぶろぐ

2015年10月24日

営業時間

いまだに営業日、及び営業時間が不定期だというイメージがある。ここ2年程度は火曜定休、15時〜22時の営業時間を守ってきているのにだ。(注:イベントのある日はもちろん通常営業はお休みです汗)そりゃ一般常識(先生、常識ってなんですか?)の範疇で臨時休業したりしてますが、やはり、始めについてしまったイメージというのはなかなか払拭できないものなのですねぇ。

ち・な・み・に♡ 明日は「大人のボドゲパーティ」の日なので、通常営業はお休みです。

blog_bottom

2013年07月30日

金鳥

金鳥の夏。先日宿泊されたフランスからのゲストが、蚊取り線香の匂いが好きだと言うので、帰り際にプレゼントした所、とても喜んでいただいたのでよかったなーと思っております。

さて、蚊取り線香にしても、あらゆる害虫退治のグッズは、その対象の害虫を絶滅せしめようものなら、製造している会社の従業員の生活が危ぶまれるわけでして、蚊を、ゴキブリを、根絶やしにしようものなら、これすなわち、彼らの食い扶持を奪うことなり。結局のところ、彼らにとっての程よい共存を望んでるわけです。

話は変わって、僕はキンカン派で、患部を掻きすぎてちょっとキンカン塗ったら痛いって場所にあえて塗布して、イテ-でも気持ち〜っていうのを楽しんで、そして秋が訪れるのです。

blog_bottom

2013年04月21日

将棋

私はチェスにおいて不敗である。なぜならチェスをしたことがないからだ。
将棋の千日手というのは面白いルールだ。

blog_bottom

2013年04月20日

カレー

テレビでカレー特集をやっていた。
カレーと言って思い出すのは、下北沢ゆめや、茄子おやじ、笹塚M's。そして、永福町の大将軒。大将軒はラーメン屋である。ゆめやもM'sも閉店したが、茄子おやじはまだやっているようでよかった。特に閉店した店2つの店のカレーが美味しかったように思う。もう食べられないとなるとますます食べたくなってくる。どれも最後に食べてから10年は経ってるので、きっと記憶が美化されているだけのような気がするがどうだろう。

blog_bottom

2013年04月12日

料理番組

料理が箸やフォークでアップになった時の震えが気になる。人間とは震える生き物なんですねぇ

blog_bottom